結局、雨なのでレスト。 |   T O P   | たっちゃん見送り、レンタカーを借りる

September 23, 2007

カリーボル、ライトニング、Lazy Bum、デグナンズ

朝から小雨。たっちゃんは車でボルエリアを見に行ってしまったので、その辺ぶらぶらしていると、帰国前にライトニングを見に来たH野君と会う。雨であまり登れなくて残念。そして、たっちゃんも今日が最終日なのだ。

午後から2人でボルへ。カリーの上の「サーキットブレーカー」シンクラック〜ゾロ〜キャンディボルエリアへ。いーづか君はV3を2本くらい登っていた。

ライトニング前に戻って、日だまりでフライや寝袋を乾かしていると、MださんやO山さん、Tスクちゃんたちが帰って来て、荷物を広げて乾かしている。クライミング中に雨に降られたらしい。私たちはほとんど降られなかったのに、エリアによって随分と違うものなのね。

ライトニング出だしを触ろうとしてたら、O山さんにサニーサイドに連れて行かれる^^(日没前の涼しい時間をねらいたかったらしい)

・Sunnyside
Lazy Bum 10d トップロープ
ハンド〜フィンガーで、核心は、クラックがなくなるところからスラブ部。ここも含めて全体的にナッツを駆使しなければならないので、こっちの人達にはトップロープ課題なんだそうだ。
O山さんは気合いのリードしてたけど、核心部で気合いの大落ち。トップロープにしてもらい、登ってみる。トップロープであれば、突っ込めるので、なんとか登れる。いいルートだった。しかし、リードする勇気は、まだないっスー(O山さん風に言う)

C4に戻り、たっちゃん、O山さん、Mださん、Uっちーでデグナンズへ行き最終日の夜を過ごしました。明日は、早起きしてサンフランシスコ行って、たっちゃんを見送って車を借りて帰って来まっす。

Powered by
Movable Type 3.34